やはり勉強にはこんな辞書が必要だと感じました 笑

 

勉強が大嫌いな私なんですが、最近は毎日、仕事に役立つコミュニケーションの勉強をしています。そして勉強している時には分からない単語があるのですが、その単語を飛ばすと眠気が起こったりして勉強する意欲なども低下するなど、勉強に直面できなくなる理由が多々起こります。

 

そんな時は調子が悪くなったより以前の調子が良い所に戻り分からなくなった単語を見つけ調べましょうと言われているので、それに従い調べる事に♪

その単語にあった定義を調べ何度も理解して実際使えるまで例文を作り!もしその単語に定義が何個かあったらその他の定義も例文などを作り実際に使えるまで何度もやるのがおすすなんです☆その通りに単語を調べたらとてもすっきりして頭がかなり冴えてる状態に。たったこれだけで 笑

と思いました!!!!!

ともう一つ言わせてもらうとその単語の漢字の語源を調べるとより良いそうです!

 

そしてこんな時に役に立つのがこの辞書!だいぶこの辞書に助けられてるなと実感。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4895720144/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

 

みなさんは辞書を使う時には何を重視しますか?私は一番簡単に覚えられる辞書です。しかもこの辞書は他の辞書と比べても良い☆

 

たった一言ですがそんな表現を使わせてもらいます 笑

 

さすが売れてる辞書は違うなと思いました!これからの勉強がもっと楽しみになりました、この頃です☆