衝撃

最近は心に関する事に興味があり色々と調べていて、病気は心因性からなるのが7割と知りました!

普段生活をしていく中で様々な病気にかかったりするのも心からきている病だと言う事が多々あるそうです。。。

「風邪」が簡単な例になりますが風邪は病気と呼ばれるほど深刻ではないと言っているお医者さんもいるくらいです!

風邪に関しての知識が入りましたら、薬を飲めば良くなる訳ではないんだと言う事。むしろ薬は身体に害であるという事。

 

・そしてもう一つの事実です。

 

その風邪になる前に誰かに「抑圧を受けていないか」などの事を調べる事により様々な病気から回避するという一つのデータがある事を知りました。

抑圧を受ける事により、様々な事が起こるそうです。なのでもしそんな抑圧を与えてくる人が近くにいたら、遠ざかるのが1つの解決策であるそうです。2つ目はその人に対して話し合ったりするのが方法だそうです!

そうする事により抑圧はなくなり、晴れて病気になる事は減ります。

この様な知識を知る事により考え方や見方などもとても変わりました。みなさんももしですね。抑圧する人がいたら、その人と関わるのはやめた方がいいです。おすすめしません!

 

そして話を戻しますが紹介するDVDについてです♪

 

心に関してもこのメカニズムはかなりの驚きと衝撃でした!

 

その中でも興味深いデータが一つありました。 

言葉で説明すると今不快に感じる出来事は全て「反応心」という所が刺激され表れるというのだ。

 

実際に観たほうが早いので興味がある方は観てみてください♪

 

このDVDはかなり衝撃でしたね☆なるほど!ってなりました!

 

https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E8%B7%B5-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-DVD-L-%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89/dp/4931223486

 

この仕組みにはまり込み時間がどれだけ無駄になってきていたのかなどが良く理解できました。このメカニズムは人をとても混乱に引きずり込みます。

心に関して興味がある方は是非観てみてください!

 

このDVDを観ればきっと私が伝えたい事が、なんで日記まで書いているのかが分かるかもしれませんね 笑