大好きな漫画!「僕のヒーローアカデミア」☆

今回は私個人が大好きな漫画である、一つをご紹介したいと思います。

なぜこの漫画がいいのかっていうと

 

その1

・ヒーローという分かりやすい部分(単純に憧れている私)

その2

・一人の少年(主人公)は幼い時からヒーローになりたい願望がありました。ただ。。。その少年は個性(能力)がなくヒーローになる事は難しいという状態を抱えており悩み苦しみがありました。でもたった一人のヒーローに出会い、人生に変化が起こるという話である

その3

・努力、能力といった部分に注意が集中しているところ

 

の以上の部分が特に目立つ好きな所であり、その他には友情もありでとてもいい漫画です。

読んでいてとても共感といいますか、いいなと思える部分は一人一人が良く観察して一生懸命

僕のヒーローアカデミア コミック 1-18巻セット

考えて答えをだしてというシンプルにそういった部分がとても重要である事を思い起こされるといいますか、その行動性がとてもシンプルに良いと感じさせられるんです☆

 

色々な場面があり。その時に考えてどうやったら解決するか、どうやったら窮地を脱出できるかなどを考えて考えて考えて考えてそして答えをだす。もちろん漫画なのでいい方向にはもってはいくんですけど 笑

こういった所が歳を重ねる事に考える事が億劫になると言うか、創造力を働かせるといった所に一歩踏み出せるような考えに届かなかったりすると言いますか、考えるより失敗を見る傾向になり自分の考えを行動に出すというような所が薄れていくのかなとそんな気がします。

ただ子供の時は常に活発であり、問題があれば悩み考え解決する為に色々考えていたなと気付かされました!当たり前の事が当たり前のように考えないようになったりしていました。追求度合いが足りてないなと感じたり!とても勉強になります。

 

その考えなどにとても客観的にみてもそうだなと思えるんですよね♪

自分が求めている姿などがとても刺激されるんです。できている人にとってはそこまで良く見えない部分でもあるかもしれませんが、自分が必要としている考えや行動はここにあるんです!

カッコいい姿!!!大事な言葉、とても打たれる言葉を書くなと思います。上手く表現する漫画家さんだと一人のファンとして感じます。

この僕のヒーローアカデミアはとてもいい漫画なのでもし何か自分が進みたい事とかに悩んだり、人生で躓いたりしていたら見てみてください☆きっと刺激されると思います!自分がどれだけそのやりたい領域に関して考えているのか、そしてどの位の努力が必要でそれをやるのか、やりたくてもできない人からしてみれば本当に自分が置かれてる位置はいいんだと感じさせられました!

 

大事な部分を気づかせてくれるそんな漫画なんです♪

 

そしてみなさんに伝えたい言葉があります。これは私がある人から聞いた素敵な言葉であり、本当にそうだなと感じた言葉でありましたのでここでシェアします。

「もし自分が何かをやりたくてできてないとしたら、失敗したりした場合(挫折)それはただ単に努力の見積もりが足りていない」という言葉です。

自分の能力がないのではなくただ単に自分がどれだけ、そのする事に打ち込む事に対して時間を作りどうやってやれば上手くいくかなどのクリエイトをしているかなんですよね。簡単にできてしまうA君がいるとしてもB君はA君程すぐに上手く学ぶ事ができなくてもその見積もりさえよく理解できていれば、達成できるです。ただ能力がないんだで諦めたら終わりです。それをどうやったら自分は上手く到達できるかなどを考えるんです。努力の見積もりを立てるんです。この言葉を聞いてからとても軽い気持ちになり失敗の事を考えたくなかったりする時も多々ありみないようにしてきましたが、今では自分の努力の見積もりが全然甘かったなって事に気付き過去の失敗より自分の見積もりの甘さに飽きれました 笑

 

そんな事もありなんかこう言った言葉一つで考えなども変わるので漫画家さんは本当に小さい子供から大きな大人までにいい影響を与えられる職業だなと感じました♪

 

もう一度言わせてください 笑

 

しつこいですね!笑

 

やめて。。。。。おきません 笑

 

僕のヒーローアカデミア楽しいので見てください☆