これでぐっすり眠れるなー♪

私、最近悩みがありまして少し聞いてください。

 

仕事が夜勤になるので家には朝帰ってきます。そして大体寝るのが10時過ぎカーテンは多少の遮光はあるのですがでも完全には光を遮断しないんです 笑

 

それが悩み。。。。。。

 

ストレス。。。。。

 

寝れない。。。。

 

どうしよう。。。

 

我慢。。

 

無理。

 

で発見したのがこの低反発のアイマスク♪

 

早速購入し、つけてみたらとても良い!!!

文句なし。

光も入らないので安心して眠れるようになりました☆やったーーーーー

 

私と同じような方がいたら、是非購入してみてください!

 

カーテン変えればいいと言われればそれだけなんですが、少しでも安くすませたくて、アイマスクにしました 笑

という訳で悩みは解決しました☆

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N06RVID/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

アイマスクの他にもこれがあればなお良いと思ってるのがこれですね!

耳栓です♪

https://www.amazon.co.jp/Moldex-MOLDEX-%E3%83%A1%E3%83%86%E3%82%AA-%EF%BC%88%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%A1%E3%83%86%E3%82%AA-8%E3%83%9A%E3%82%A2/dp/B00B4K8W1O/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1531694300&sr=8-3&keywords=%E8%80%B3+%E6%A0%93

 

個人的に使ってるのがこの耳栓です!他のも使いましたがやっぱりこの耳栓が好きです!おすすめ!!!

 

なんだかんだ言っても音は気になる時ってあると思うんです。なので、このアイマスクと耳栓があれば完璧です!

その他にも蒸気のアイマスクがあるのですけど、これはとても快眠になると言われていて、ラバンダーなどの匂いがしますのでとてもリラックスします!

 

「睡眠に関しての基礎知識」

 

・睡眠は7.8時間は必要であるそうです

・睡眠の前はカルマグを飲むと神経が休まる作用がありグッスリ眠れる

・睡眠の前にパソコンやスマホといった画面を見すぎるのは良くなく、目が覚めてしまいます

・寝る前にはコーヒーなどのカフェインをとるのは控えましょう

そんな所でしょうか。。。

 

豆知識でした☆

 

では本日の日記は終わります!