海外での生活のときに役にたったな 笑

海外に行った経験がある方はこんな経験ないですか?あーーーー日本のご飯が食べたい 涙

 

なんで海外ではこんなに米が美味しくないのかなど。その部分はきっと日本人の方なら思う事もあるのではないでしょうか 笑

 

その時にこの炊飯器を見つけて海外に持っていた時の話があるので、書きますね!持っていったのは、米(コシヒカリ)味噌汁、ふりかけ、お茶漬けを持っていきました!

 

海外での外食にも飽きてきてこの炊飯器を使う場面がでてきました。使ってみてこの炊飯器の素晴らしさに感動♪

しかもしっかり炊けている!予想とは違ったそれが最初の印象だった。美味しい。美味しい。本当に日本のお米はレベルが高いと感じましたね☆

 

そんな訳で海外に行く事があり日本の米が食べたくなる可能性を感じましたら、これは使えるのでおススメです♪

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075J8GSN2/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

他にはこんな商品もあります!

 

Amazon.co.jp: スポーツ タオル

 

バックパッカーなどをしている時にこれは便利に感じました。タオルなどは持っているとがさばる物でそこまで必要としないです。でも早く乾いても欲しいし、そんな時にはこのスポーツタオルが役に立つんです☆

 

本当にあっという間に乾くんですよ!

 

これはコンパクトであり、、、持ち運びに便利です。

 

使う用途としてはこれは旅人用な所もあるので、もしテント生活とかする場合などはとても使えるので是非持っていって下さい!

 

この流れで少し海外に行った時の話をしますね!海外に行ったのは13年前になります。その頃はまだ20歳にもなってない若い年頃でした 笑

勢いでオーストラリアに行きました♪

仲の良い親友の友達と一緒にです!

まずは英語は分からないけどどうにかなるだろうという無謀な感じで行きました。友達は基本的な事は勉強していました。私は全然です。。。

結果勉強しないでいった事を後悔しました。行けばなんとかなるだろうで行きなんとかなるのですけど、英語が全然分からなすぎて困りました。とても虚しく感じるときが多かったです。なのでこれだけは言えます。行ってなんとかはなりますけど、できる限り勉強はしてから来るべきです!そして海外に来たら実践と言う形が望ましいかもしれませんね 笑

学校に行くより友達を作って英語を学んだ方が良いと感じました♪

 

少し私事になりましたが、海外に行く事とてもいい経験で楽しかったですし、刺激的な事が多かったので言って住んだりするのとただの旅行では違う所はあるので是非行けるタイミングがあればワーキングホリデービザなどで行ってみて下さい☆